shop
↑奥さまは甘やかされたい。はこちらから



奥さまは甘やかされたい。 社会人編16

前回のお話し▶︎奥さまは甘やかされたい。 社会人編15

社会人編1話▶︎奥さまは甘やかされたい。 社会人編1

はじめから読む▶︎奥さまは甘やかされたい。過去編 0話

 

本編。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く&あとがき。

17話へ続く▶︎奥さまは甘やかされたい。 社会人編17

 

本日もブログにきていただきありがとうございます〜!(*^▽^*)

過去編から社会人編までだいぶ描いてきた(私的にですがw)ので、今回は昔の絵と比べてみよ〜!を勝手に開催してみようと思います。

昔と比べて絵柄変わったかな〜?と思うので、比較画像を作ってみました。

それがこちら!

こうみるとだいぶ変わったかな〜なんて思います。

白黒でいくか、カラーでいくか、頭身高めでいくか、低めでいくか悩んだ結果、今の少女漫画テイストに落ち着きました。

でも、昔のカラーでハードペンでのっぺり描くのも嫌いじゃないし、インスタだとデフォルメ絵が1番人気あったので、その絵柄にすればよかったかもって思ったり…(今更www)

やっぱり、白黒の少女漫画描くのが楽しくてですね…笑

今はデジタルなので素材が使いたい放題!やり直しもすぐきく!!ので、原稿を書くのが楽しくて仕方ありません。(自分でパース定規使って背景描くのだけは嫌だけどw)

アナログだとトーン買うのにいくらしたことか…バイト代がトーン代に消えたあの頃の私に伝えたい。今はiPadひとつあれば漫画描けるんやで…!!と。

そんなわけで、本日のあとがきはこれでおしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!(*^◯^*)

 

 

 





同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ