shop
↑奥さまは甘やかされたい。はこちらから



【バチェロレッテシーズン2】7話8話感想

前回のお話しはこちら↓↓

【バチェロレッテシーズン2】5話6話感想

こんにちは!おみきです。

本日もブログにきていただきありがとうございます(*´ω`*)

バチェロレッテ、ついに7話になりましたね〜。今回はご家族との対面。そして8話のスタジオトーク。

今回はこちらの感想を語っていきたいと、思います。

それでは、早速感想いってみましょう!

7話感想。

※ネタバレをめちゃくちゃ含みます。シーズン1についても触れることがありますので、ネタバレNGの方はお気をつけください。

まず、1人目はジェイ!!

いやもう冒頭のジェイとお母さんとの電話でうるうるしちゃった…!!(;ω;)

まゆみさんもとっても優しい雰囲気をまとった方で安心感がありますね。

美紀さんが訊いた「真実の愛とは?」に対して、そんな、大それたものではなく、こうやってみんなでご飯を食べることっておっしゃってて…たしかに〜ってなりました。

そうだよね…このバチェロレッテのテーマ(?)でもある「真実の愛。」

でも、真実の愛とは??????

愛の定義はきっと人それぞれで、それに答えはないのかもしれないけど、これ(真実の愛)を言語化するのってめっちゃ難しい〜!!!

これは例えばの話しなんですが、「この人のためになら命をかけれる!」っていうのが真実の愛だとして、だけど相手がそれを望んでいないならそれは果たして真実の愛って呼べるのか…?っていう…。難しい。考えれば考えるほどわからない。

だから、まゆみさんが言っていたのは真理かもしれない。

何気ない日常がずっと続くのって、当たり前ではないんだよなぁ…と、令和になって特に思います。

と、まぁ真実の愛は一旦置いておいて、次の男性メンバーにいきます!

お次はマクファー!!!

もうさ…美紀さん…マクファーのことすごく好きなのでは?って思ってしまいました。

2人で話してる雰囲気もそうなんだけど、最後にマクファーが美紀さんにほっぺにちゅーした時、美紀さんすごく嬉しそうじゃなかった?なんかその後ちょっとギュッとしてなかった?気のせいかな?

キッス、例えほっぺであろうとも一歩間違えたらドン引き案件なのに、全然嫌がってない美紀さん見るとやはりマクファーは強い気がします…!

そしてマクファーのお母さんめっちゃパワフルな方ですね〜。

「あんた1人で暴走してない?」って言った時は、お母さんわかってらっしゃるって思ったよねwww

ただ義理のお母さんとしては距離感が少し近いかもしれん…と個人的に思いました。

仲良いことはね、良いことよ!!しかしながら、私はもともと人間付き合いがド下手なので、義理の両親とも「友達みたいに仲良い関係」よりは「適度に会って、お互い干渉しない」のが楽(楽って言っちゃった)なんですよね。

なので、友達みたいな友好な関係を築ける方は本当にすごいと思う。これは嫌味とかじゃなくて、人間関係が希薄になってきた現代で、コミュニケーション能力が高いというのは最早才能だと思うし、誰にでもできることじゃないから、本当にすごい(語彙力)

 

そんなわけで次はラスト!長谷川さん!!

長谷川さんとバスケしてる時は、ただのカップルやん…!って思ったよね。

長谷川さん、なんだろう…なんかね、お兄ちゃんみたい。

大学サークルの先輩。みたいな。

美紀さんが後輩ポジションで、2人は大学で知り合って、同じサークルで仲を深めて、そしてお互い惹かれあいました、みたいな関係性みたいな?(伝わる?)

美紀さんは長谷川さんの8個下?かな?なので、それもあってすごく可愛いんでしょうな。

 

家族との対面で気になったのは、お母さんが「恵一のこと好きですか?」って聞いた時に「魅力的な人」って言ったところかなぁ。

そりゃね、すぐに好きって言葉は言えないけれども、なんだろう…なんかちょっと誤魔化されたような気がするのは私だけですか??(誰)

最終的には結局好きって言っていたような気がするんですが(記憶あやふや)、やはり、私はまだ美紀さんの本音っていうか本質的な部分がまだ見えないんだよな〜。

 

ローズセレモニー&8話(スタジオトーク)感想。

今回ローズをもらえなかったのは…

ジェイ!!!!!

ジェイ〜!!(;ω;)

でもね〜、わかってましたよ…、最後はマクファーVS長谷川さんになるって(だから誰)

ジェイはね、最初から最後まで優しかった。

あ、でもマクファーに対しては厳しかったかw

俺にビビッて欲しいって言ってたもんね(笑)

 

そして今回のスタジオトーク!

スタジオトークに関しては特にこれ!っていうのがなかった(オイ)ので、箇条書きで失礼します。

・阿部さんラップが意外すぎる

・ロマンチスト阿部さんを再認識

・佐藤さんの猫ちゃん可愛い

・小出さん久しぶりに見たけどやはり私の推しは小出さん…!!

と、こんな感じでしょうか。めちゃくちゃ少ないw

小出さん「普通だったら2時間3時間で話すところを、2分3分で話さなきゃいけなくて、だから言葉を選ぶのを間違えた」みたいなこと言ってたけど…そうかな??間違ってなかった気がするよ?!鎧は剥がれないままでいいけど、それを剥がすのは俺だよって…私はそう思ったよ!!(怖)

小出さんは落ちてしまいましたが、久しぶりに姿を見れて嬉しかったです。

 

終わりに。

 

さっきね、佐藤さんの猫で思い出したんだけど、にょんもめっちゃ可愛かったー!!

今回のMVPだよ…(笑)にょんって名前も可愛い(笑)

お互いにね、犬好きっていうのも大事なところですよね。

そんなわけで、今回もまた予想しますと…

 

マクファー!!!!!

 

個人的には長谷川さん推しですが、やはり美紀さんが純粋に好き!ってなってるのはマクファーのような気がします。

さてさて。いよいよ次で最終回(?)ですが、どんな結果になるのでしょうか。

次回も楽しみにしております(*´ω`*)

ここまで読んでくださってありがとうございました!

最終話感想を読む▶︎【バチェロレッテシーズン2】9話10話感想(完)

 

 

 

 

 

 





同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ